同窓会BLOG vol.1

同窓会、編集担当の依田(59期)です。
やっと、やっと、念願のHPリニューアル。
心をこめて制作したので、たくさんの方に見ていただけますようにと思います。
同窓会の役員を始めて早4年。いざ、携わってみると多岐にわたる業務が待ち受けていました。
役員はみな、結構忙しい。特に、ゆか里制作、発送、総会開催、学園祭、日々の名簿管理とやることが山のようです。
運営を支える縁の下の力持ち、会計担当は毎週、同窓会室で経理処理、振り込み作業等をこなし、
大切な会費を管理しています。
役員になるまで、いったい同窓会がなんなのか分からなかったのは事実です。
でも、たくさんの業務をこなしながら、この裏方作業の実態をお伝えしていくのも
義務の一つではないかとないかと思い始めました。
もっと「情報発信」しなくちゃ。
同窓会室と卒業生である会員の方と繋がりたい。そんな思いでこのHPをリニューアルさせました。
このページでは、日々の役員の業務の様子を中心にお伝えしていきます。
同窓会の役割をご理解いただけるのではないかと期待を込めて。